広ロボトルに『Flower』登場
スリムタイプ同様に広口ボトルにもメモリ部分いっぱいに咲き誇る可憐な草花を描きました。
ドクターベッタ哺乳びん 広口タイプ
ママのおっぱいにより近い哺乳びん
ドクターベッタの広口タイプは、ドクターベッタ哺乳びんの利点「お耳に安心+誤嚥を防ぐ+ゲップの軽減」に加え、洗いやすく、さらに調乳がしやすく、咥えた時の触感がママのおっぱいにより近い哺乳びんです。また、太く、高さのあまりない形状は安定感があり、倒れにくいため調乳などの際は快適に使用することができます。 哺乳びんに付属する乳首は、「ブレイン乳首」広口タイプ。ソシャクすることの大切さを考えて作られました。赤ちゃんが吸うとなみなみ部分が伸びて赤ちゃんのお口と舌にフィット。ママの乳首のように上アゴと下アゴをしっかり上下に動かして飲める乳首です。ボトルの素材は透明感のあるはちみつ色のプラスチック製 PPSU。衝撃や熱に強いから、初心者ママやイクメンパパの強い味方になること間違いなし !
ドクターベッタ哺乳びん 広口の3つの特徴
おしゃれなカラーリングとフードの形が魅力
2色使いのデザインで好みに合わせて選べます。色違いおまとめ買いもおすすめでギフトなどにも最適です。
フードのかたちは従来からベッタのハートのカタチ。ちいさいハートとスターも一緒です。いつもの調乳時にママがやさしい気持ちになってくれたらベッタもシアワセ !
はちみつ色のドクターベッタ哺乳びん「PPSU」
安定の人気を誇る、はちみつ色の哺乳びん、PPSU ピー・ピー・エス・ユー(ポリフェニルサルホン樹脂)。
ブレイン 広口 替乳首 3つの特徴
広口タイプはママのおっぱいにより近い触感で、くわえやすく洗いやすいのが特徴です。
助産師が考えたドクターベッタ哺乳びんブレイン乳首
ブレイン乳首の機能
新生児から使える助産師が考案したブレイン乳首
ママのおっぱいのように力強いソシャクを促す乳首。赤ちゃんが工夫しながら飲むように考えられています。噛んでソシャクしないとミルクが出てこない仕組みです。
赤ちゃんはママのおっぱいを飲むとき、舌を動かしながら上アゴと下アゴを上下運動させ、しごくようにして絞り出し、吸い取って飲みます。ママのおっぱいを飲むには技と力が必要です。ブレイン乳首はママの乳首を目指し考案しました。
Point 1飲む乳首から噛む乳首に〜 ソシャクして飲むクロスカットのこだわり 〜
ブレイン乳首は、赤ちゃんの時からしっかりソシャクする(噛む)ことの大切さを考えました。
一般的に言われている『噛むこと』のメリット
- アゴを発達させ歯を丈夫に
- 噛み砕くことで消化を助ける
- 唾液の分泌を促す
Point 2 ママの乳首の様にのび〜る乳首
ママのおっぱいは赤ちゃんが吸うとやさしくのびて、赤ちゃんの口にフィットするようにできています。ブレイン乳首もそんなママの乳首を目指しました。
ブレイン乳首 月齢のめやす
ブレイン乳首 クロスカット
0ヶ月から
助産師と開発した新生児に使って欲しい乳首。お口をモグモグして飲む乳首。 乳首の吸い穴のカタチはクロスカットに切れていることでお口を動かして飲む動作を促しています。 お口を動かす事の良さとしていわれている一般的な効果は、顎の発達を促し、歯を丈夫にする、噛み砕く動作で消化を助ける。唾液の分泌を促す。などが言われています。
ブレイン乳首 丸穴Sサイズ
2ヶ月くらいから
乳首の穴が丸穴のSサイズ。吸い穴が丸く空いてることで安定した量のミルクが一定量出るようになっています。お口を動かして飲むことでお口の運動にもなり、満足感のある授乳ができます。
ブレイン乳首 丸穴Mサイズ
6ヶ月くらいから
乳首の吸い穴は丸く、少し大きく空いているので赤ちゃんはお口を動かすことでたくさんのミルクを一定量飲むことができます。たくさん飲みたい赤ちゃんに満足感を与える乳首として適しています。
丸穴とクロスカットの違い
○ 丸穴S / 丸穴M
先端に丸い穴があいていて、傾けると一定量ミルクが流れ出るようになっています。ミルクを舌に受けて「飲む」本能を目覚めさせるよう考えられています。
× クロスカット
先端に×印の切り込みが入っていて、赤ちゃんが吸うお口の動きに合わせて切り込みがひらき、ミルクが出るようになっています。吸う力によって出てくる量が変わるので、自分のペースで飲む量を工夫できるよう促します。お茶や果汁などにもオススメです。